チビとごはん。

小4・小2・3歳児を子育て中!大阪府北部の地域・北摂のごはん屋さんや遊び場を紹介します♪♪

Little Stone 茨木インター店

美味しいパンをお腹いっぱい食べたーい!
お値段を気にせず選びたーい(笑)!!
ついつい欲張っちゃうLittle Stone(りとるすと~ん)。

Little Stoneとは

京都・山科に本店のあるLittle Stone。
「いつでも気軽に食べられるパン屋さん」をコンセプトに110yen(税抜き、食パンなど一部パンを除く)という安さで本格的なパンを楽しめるパン屋さん。

f:id:chibichi_mam:20200219000805j:plain
Little Stoneーりとるすと~んー


Little Stone に出発!

Little Stone 茨木インター店は名神高速道路茨木インターチェンジより北におよそ800mの場所に位置します。


茨木インターチェンジより国道171号線を北へ箕面豊中方面に進み、中河原の交差点を右折します。
すぐ右側に赤い「くすり」の看板が見えてきますのでスギ薬局前の駐車場に入ります。
こちらの駐車場はLittle Stoneやスギ薬局、ハイパーブックスゴウダなどと一緒の駐車場になります。

Little Stoneの店舗入り口前にも駐車場がありますが少し狭めなのでミニバン初心者のわたしはスギ薬局前の広い駐車場を利用♪♪

f:id:chibichi_mam:20200222151009j:plain
店舗入り口前に3台分あり


f:id:chibichi_mam:20200219001050j:plain
店舗入り口は道路に面した西側

f:id:chibichi_mam:20200219001122j:plain
ロゴが可愛い~♪♪
f:id:chibichi_mam:20200219001004j:plain
可愛いブタさんがお出迎え



さっそく店内へ♪♪

f:id:chibichi_mam:20200219000518j:plain
夢の世界へようこそ~♪♪

11時すぎに来店。この時間はまだお客さんもまばらなので何を食べるかじーーーーっくり吟味ー!!

f:id:chibichi_mam:20200219000909j:plain
こちらは甘い系のパン♪♪
f:id:chibichi_mam:20200222151324j:plain
こちらはお総菜パン~♪♪
f:id:chibichi_mam:20200219000713j:plain
サンドイッチも110yen!!



イートインスペースあります♪

店舗入り口の右側にイートインスペースがあります♪♪
席は4人テーブルが1席、2人テーブルが1席、カウンター席には4席あります。
カウンター席は少し高めのテーブルになっているので、小さなこども連れの場合はテーブル席のほうがいいかもしれません。
(残念ながらこども用のイスは見当たりませんでした。。。)


f:id:chibichi_mam:20200222152827j:plain
レジでコーヒーを注文。受け取りはこちらのカウンターで♪

f:id:chibichi_mam:20200222153659j:plain
お冷や&トースターはご自由に♪♪
f:id:chibichi_mam:20200219001927j:plain
ブタさん発見!!
f:id:chibichi_mam:20200223233044j:plain
こっちにもブタさん!!

食べ終わったらこちらへ~!

f:id:chibichi_mam:20200219002016j:plain
返却BOX


好きなものを選ぼう♪

末っ娘のチビはお昼寝中~(笑)
今回はカウンター席に座り、ひとまず一人分を購入!


わたしが選んだのはこちら~!!

f:id:chibichi_mam:20200219001254j:plain
照り焼きチキンと玉子のサンドイッチ&ばくだん  各110yen

f:id:chibichi_mam:20200219001406j:plain
ホットコーヒー 220yen


f:id:chibichi_mam:20200219001629j:plain
照り焼きチキンと玉子のサンドイッチ
照り焼きチキンの甘いタレとマヨネーズが合う~!!
期待どおりの味に思わずニヤリ(笑)
食パンが厚切りでふかふか食感!!これ一つで結構な食べ応えです!!
お肉も野菜も玉子も入っていて110yen!!!!安すぎます!!!!


f:id:chibichi_mam:20200219001714j:plain
ばくだん
クロワッサンにつぶあんと生クリームがたっぷり~!!
ひと口食べるとサクッ!!
うまぁぁぁああぁぁい!!!!
思わず一人でガッツポーズ!!(笑)
あんこと生クリームもぎっしり入っていて最後のひと口まで楽しめます♪♪


ピザの注文できます!!

こちらのピザ!ホールで注文できます!!

f:id:chibichi_mam:20200222165105j:plain
ピッツァ・マルゲリータ

しかもお安ーーーーーーい!!!!

f:id:chibichi_mam:20200222165240j:plain
1ホール880yen (別途・箱代220yen)


お誕生日パーティーやお友だちとのお食事会などなどいろんなシーンで大活躍してくれそうですね♪♪

f:id:chibichi_mam:20200219002132j:plain
結構なボリューム!!

注文方法はこちら!

f:id:chibichi_mam:20200222194146j:plain
注文用紙
こちらの用紙に記入しレジで注文します。
ちなみにこちらの用紙はイートインスペースにも設置されていますよ♪


まとめ

110yenとは思えないほど本格的な美味しさのLittle Stone。
種類も豊富なので目で見るだけでもわくわく楽しい♪♪
ホントにどれも美味しそうでどれにしようか迷いすぎてなかなか決められない(笑)

そして!
ホールでピザの注文ができるのがいいですよね♪♪
ピザの種類もいっぱいあってこれまた迷っちゃいますねー!!
なんて嬉しい悩み~♪♪


こちらのビルの2階に本屋さんがあるので、そちらで本を買って、パンを食べながら、コーヒーを飲みながらゆったり読書、、、なんていう贅沢なひと時もいいですね~♪♪

いろんな楽しみ方ができるLittle Stone 茨木インター店。頻繁に通いたくなるお店です!!


〒567-0065 大阪府茨木市上郡2丁目13-14 ゴウダC&Eビル 1F
 tel : 072-646-7511
 open: 7:00 - 19:00 (定休日:木曜日)