チビとごはん。

小4・小2・3歳児を子育て中!大阪府北部の地域・北摂のごはん屋さんや遊び場を紹介します♪♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

ピザ屋さん~おウチであそぼ。~

どこにも行けない今日この頃。 今年ピカピカの小学1年生になった次男ボーイは 授業を経験しないまま早1か月半。 次男ボーイに小学校のペースを掴んでもらおうと 自作の時間わり表を作成してみました! マイペースな次男ボーイに効果があるかはわかりませんが…

けん玉☆大皿に乗せよう~おウチであそぼ。~ 

どこにも行けない今日この頃。 わが家では数年ぶりに自宅でこどもたちの髪の毛を切りました! ヘアカットmama開店ー!! なかなか上手くいきましたよ(笑) 次はパパの髪を切ろうかな(ニヤリ)そんなわが家のおウチあそびをご紹介しまーす♪♪ けん玉はじめました 本…

からやま 茨木耳原店

お手頃で美味しいからあげが食べたーい!! カリカリじゅわ~なからあげ専門店「からやま」。 からやまとは からやま 茨木耳原店 とんかつ専門店「かつや」を運営しているエバーアクション株式会社と「伝説のからあげ!からあげ縁-YUKARI-」がコラボしてでき…

Little Stone 茨木インター店

美味しいパンをお腹いっぱい食べたーい! お値段を気にせず選びたーい(笑)!! ついつい欲張っちゃうLittle Stone(りとるすと~ん)。 Little Stoneとは 京都・山科に本店のあるLittle Stone。 「いつでも気軽に食べられるパン屋さん」をコンセプトに110yen(…

コラボ食堂

今日はどんなランチかな♪♪ 毎日わくわくするコラボ食堂。 コラボ食堂とは コラボ食堂コラボ食堂は「カラダに優しい健康ご飯」をコンセプトに、毎日オーナーさんが替わる日替わりオーナーさんのお店。そう!毎日日替わりでいろんなお店のランチを楽しめるお店…

ツミキ食堂

お友だちとくつろぎながらランチがしたい! オシャレな空間でまったりしたーい♪♪ そんなおとなのわがままを叶えてくれるツミキ食堂。 ツミキ食堂とは ツミキ食堂ツミキ食堂は室内に木製すべり台があることで有名なお店。席のすぐそばにすべり台があり小さな…

彩都西公園

青空の下で広々と遊びたーい! 乳児も幼児も小学生も大人も楽しめる公園に行きたーい! そんな思いに応えてくれる彩都西(さいとにし)公園。 彩都西公園とは 彩都西公園大阪府茨木市の中心部から北西におそよ6km離れた場所に位置する彩都西公園。およそ52000…